Q&A

質問一覧

回答

Q ジェルネイルって何ですか?
A 水飴のようにトロッとした液状の「ジェル」をネイルにのせて、UVライトで固めて作るネイルのことです。
NAIL Calmlyのジェルネイルなら、持ちはおよそ1ヶ月ですが、2週間に1度が理想的です。
常に爪が一番良い状態でいられるように、出張サービスなどもご用意。継続してのケアをおすすめします。
Q ジェルとジェラッカーの違いは?
A ジェルは強度のあるハードジェルでアセトン(除光液など)に強く、上からマニキュアを塗っていただいても溶けることもなくカラーもはげにくいのが特長です。爪が長い方や長くされたい方におすすめです。
ジェラッカーは柔軟性のあるソフトジェルです。爪への負担は少ないのですが、強度はあまりありません。自爪が短めで折れないように保護されたい方にはこちらがおすすめです。
Q 3Dアートって?
A 専用のリキッド(液)とパウダーでお花やハートなどを立体的に作るアートです。
Q オーバルとスクエアって?
A オーバルとは、爪の先端が丸い形のことです。強度はあまりありませんが、短い爪の方には指が長く見えるのでおすすめです。
スクエアとは、爪の先端が四角い形のことです。強度はありますが、角が引っ掛かりやすいので注意が必要です。長い爪の方におススメです。
Q パラフィンパックって?
A ロウパックです。保湿性に優れていますので、乾燥を防ぎしっとり艶やかに仕上げます。
Q 角質除去って?
A 顔や肘・膝などの角質取りと同じです。爪のキメを細かくし、シワも目立ちにくくなります。
マッサージ&パラフィンパックのセットコースを是非一度お試しください。
Q オーダーチップって?
A 爪の大きさ・形は人それぞれ違うため、市販のチップが合わない方もいらっしゃいます。
オーダーチップはサイズを合わせて作りますので、爪にぴったりフィットします。1、2本なくされても同じモノをお作りいたしますのでご安心ください(本数で料金をいただきます)。
Q エアーブラシって?
A 手書きやマニキュアではできないグラデーションを、マシンを使って描きます。
Q 自爪リペアって?
A 二枚爪やヒビが入った爪を補修することです。
ヒビが一度入ってしまった爪はある程度伸びると折れてしまうことがありますので、あくまで応急処置としてお考えください。
Q 甘皮処理って?
A 爪の根元にある余分な皮膚を取り除き、健康的に爪を伸ばしていただくための処理です。
Q ジェル除去って?
A マシンやファイル(やすり)で削ってジェルを取り除くことです。
ジェラッカーの除去はアセトンという液で溶かして取りますが、皮膚が弱い方は削って取ります。

▲ページのトップに戻る